詳細ページ

プラズマ切断機のご紹介

  • 会社情報
  • ABREX
  • WEL-TEN
プラズマ切断機のご紹介

おはようございます。

ゴールデンウィークも明け、いよいよ2017年度も本格始動といった感じです。

本日はクマガイ社内の設備であるプラズマ切断機をご紹介します。

 

プラズマ切断機はコマツ産機のツイスター式を採用しています。

機種名 「TFRL-6082」

ベットサイズは 2,438mm x 6,100mm の素材が切断できるサイズで、

板厚は現状 16mm~30mmまで切断しています。

170508_プラズマ2

 

プラズマのデメリットはガス溶断・レーザー切断と比較して、

・粉塵が出る

・切断直角度が出辛い

というものでした。

 

クマガイでは粉塵を固形にして廃棄する大型集塵機を採用。粉塵のケアに努めています。

170508_プラズマ1

 

また、直角度についてはツイスター効果と長年の切断ノウハウで、産業機械用でも

充分に対応できる直角度に調整しています。

(非常に直角度に厳しい案件についてはガス溶断を採用しています)

 

メリットについては、やはり切断スピードが速いことです。

1本トーチなので、同じものを大量に切断するより、少量多品種を切断していことに

むいているように感じます。

特殊鋼厚板は正に少量多品種ですので、プラズマ切断機には助けられています。

 

クマガイでは、先日のレーザー切断、今回のプラズマ切断をお客様のご要望にあわせ

最適な工程を御提案できます。特殊鋼全般のみならず、プラズマ切断へのお問い合わせ、

お見積り、その他ご質問等御座いましたら、是非クマガイまでお気軽にお願い致します。

***お問い合わせ↓***

TEL 052-621-5271
https://www.kumagai-steel.co.jp/contact/index.html

https://www.kumagai-steel.co.jp/
担当:川北(カワキタ)若しくは、櫨(ハジ)までお気軽にお願いします!

 

鋼材や加工についてお悩みがあれば
お気軽にお問い合わせください

CONTACT.01

お見積り依頼

定尺や切板のお見積りはもちろんお手持ちのCAD図面や資料を元にお見積もりも可能です。

お見積り依頼をする

CONTACT.02

鋼材なんでも相談BOX

メール・電話・Web会議で、
特殊鋼や加工のことにお応えします。

今すぐ相談する

FAQ

よくあるご質問

過去にいただいた様々なお問い合わせやよくあるご質問を掲載しています。

よくあるご質問を見る