詳細ページ

ダンプの底板・アオリに耐摩耗鋼板はいかがでしょうか!?

  • 製品情報
  • ABREX
ダンプの底板・アオリに耐摩耗鋼板はいかがでしょうか!?

おはようございます。

本日は耐摩耗鋼板ABREXの使用用途についてご紹介します。

 

元々クマガイの耐摩耗鋼板ABREXの販売における使用用途は、

ダンプトレーラーの底板・アオリが多くありました。

170317_ABREXダンプ3

普通鋼と比較しても硬いので、穴があきづらく、へこまない。

この機能はお客様にも好評であり、その分板厚を薄くできることから、

軽量化にも一役買っています。

 

昨今は耐摩耗鋼板として、いくつかのメーカーが各社のブランドを販売しています。

クマガイでは新日鐵住金製の耐摩耗鋼板ABREXシリーズを取り扱い、

お客様のご要望に併せた板厚・寸法に切断、場合によって曲げ加工まで行い、

販売させていただいております。

 

やはり国内トップの製鐵メーカーである新日鐵住金製は供給面でも安心感があると思います。

 

ダンプトラックのアオリの部分でいえば、WEL-TEN780(ハイテン鋼80キロ相当)を

ご使用になられるケースも有るようです。

 

クマガイでは試してみたいと思われるお客様に対しまして、

コイン型のサンプルを配布しております。

170628_ABREXコイン4

170628_ABREXコイン3170628_ABREXコイン2

 

是非、この機会にコインサンプルをお試し頂ければ思います。

お問い合わせよろしくおねがいいたします。

***お問い合わせ↓***

TEL 052-621-5271
https://www.kumagai-steel.co.jp/contact/index.html

https://www.kumagai-steel.co.jp/
担当:川北(カワキタ)若しくは、櫨(ハジ)までお気軽にお願いします!

 

鋼材や加工についてお悩みがあれば
お気軽にお問い合わせください

CONTACT.01

お見積り依頼

定尺や切板のお見積りはもちろんお手持ちのCAD図面や資料を元にお見積もりも可能です。

お見積り依頼をする

CONTACT.02

鋼材なんでも相談BOX

メール・電話・Web会議で、
特殊鋼や加工のことにお応えします。

今すぐ相談する

FAQ

よくあるご質問

過去にいただいた様々なお問い合わせやよくあるご質問を掲載しています。

よくあるご質問を見る