詳細ページ

高機能金属展を見学してきました!その②【熱押し形鋼 デザイニングチタン】

  • 会社情報
  • 製品情報
  • 熱押形鋼材
高機能金属展を見学してきました!その②【熱押し形鋼 デザイニングチタン】

おはようございます。

本日も高機能金属展のレポートのつづきです。

 

外装材で印象に残ったのは新日鐵住金様の

Tran Tixxii デザイニングチタンです。

170410_高機能金属展見学5170410_高機能金属展見学4

↑ ↑ ↑ 少し見辛いですが、豊富な色見本&表面仕上げのバリエーションで

オーダーメード感覚で外装を選べる印象を受けました。

チタンは「強く」て「錆びなく」て、鉄よりも比重が軽く軽量化がはかれる素材で、

外装に使用されると高級感を感じます。浅草寺 本堂の瓦にも使用されているとのことです。

 

その他では熱押し形鋼のサンプルが沢山展示されており、改めて産業用だけでなく

建築素材としての活用をPRしなければと感じました。

170410_高機能金属展見学1

クマガイでも熱押し形鋼は、機械加工工数の低減や外周溶断工数の低減など、

部品としてのVAのネタとして提案し数多く採用された実績があります。

一方で建築形鋼としての取り扱いはほぼなく、自社のPR不足を感じました。

 

今回、高機能金属展は外装材や建材形鋼としての鉄素材を良く知る機会となり、

これからクマガイとしてもPRしていかねばと心新たにしました。

今回ご紹介の熱押し形鋼やデザイニングチタンはクマガイで手配できますので、

ご興味ございましたらお気軽にお問い合わせください!!

***お問い合わせ↓***

TEL 052-621-5271
https://www.kumagai-steel.co.jp/contact/index.html

https://www.kumagai-steel.co.jp/
担当:川北(カワキタ)若しくは、櫨(ハジ)までお気軽にどうぞ。

 

鋼材や加工についてお悩みがあれば
お気軽にお問い合わせください

CONTACT.01

お見積り依頼

定尺や切板のお見積りはもちろんお手持ちのCAD図面や資料を元にお見積もりも可能です。

お見積り依頼をする

CONTACT.02

鋼材なんでも相談BOX

メール・電話・Web会議で、
特殊鋼や加工のことにお応えします。

今すぐ相談する

FAQ

よくあるご質問

過去にいただいた様々なお問い合わせやよくあるご質問を掲載しています。

よくあるご質問を見る